店の不可欠な工具です...(^^♪

『和おん』小太郎

2022年10月10日 08:11

精密ドライバー六角レンチ...って
お店のメンテには必要不可欠な工具です



例えば、このドアノブの根本飛び出し
結構よく見かける不具合ですよね



でも「どうやって直すの?」なんて
なんて困って業者さんに頼みがちですが



ここに小さなネジがあって、そこに
細い六角レンチ登場です('◇')ゞ



で、ドアノブ外して化粧板の丸いのを
小さな-ドライバーで外すとプラの
白ワッシャー緩んでいるのが原因



こいつを+ドライバーで締めたら、、
バッチリ元の状態に修繕完了
3階の自宅玄関と1階ホールのドア復活



...という修理手順を、棟梁女将
学んで実践してみた午後、ですた(*^-^*)



さて10月8日のSaturdayナイト@和おん
本日もガッツリと1階&2階全席満員御礼(^^♪



嬉しい「お帰りなさい」と新たな「出逢い」
感謝を込めてのスタッフ一丸全力営業



作って走って汗だだだ...の後は勿論
島唄ライブ@「愛音(カノン)」の1ステージ



もはや恒例となったカチャーシタイムでの
座って練習して~の、スタンディングの本番



今宵南の島宮古の思い出@和おん
に、1階席も2階席も全員一緒に、アリィ乾杯



プカラスたんでぃが~たんでぃ~
また我が店『和おん』へ、んみゃ~ち

#和おん
#宮古島
#沖縄料理と三線ライブ
#NHK朝ドラロケ店
#東京出身宮古移住18年目の店主
#沖縄生まれ大神島育ちの女将
#専用駐車場隣接完備
#お店のメンテに必須の工具
#精密ドライバーと六角レンチ
#自分で出来る事は実践ね
#棟梁女将の技術に脱帽です

関連記事