メインくるち三線復活@FridayNight♪

『和おん』小太郎

2022年06月11日 08:34

店休日前日に「宮古木工芸」に預けた
10年間使い続けたメインの三線
与儀正樹二代目の手によって、、
ズミィなNew蛇皮を纏って、ここに
甦っての帰還和おん!!!!



預けるの写真を見ると一目瞭然



もはや所々に鱗?が剥がれかかって
本当に薄皮1枚だけの摩耗振りから



バッチリ輝くニシキヘビの皮が素敵
その「音」も思いの他以前と変化のない
『黒木』らしいトーンはそのままに



マイクを介してPAを通したエレキ音
バッチリのSoundに、ズミィさいが
この生業を理解した上での迅速
確かな技術の職人技に、改めて、、
昌樹二代目感謝プカラス



という事で6月10日@宮古島@和おん



メインくるち三線復活@FridayNight♪



メイン三線復活デビューにふさわしく



今宵もガッツリ『満席御礼』の店内で、、



我が生涯の「音」の盟友と供に



GuitarBassDrumChorus



「愛音(カノン)」@BandVersion...でネ



本日もお運びいただきました皆様
プカラスたんでぃが~たんでぃ~
また我が店『和おん』へ、んみゃ~ちよ~



宮古木工芸二代目与儀昌樹様へ、、
納品後に、どうしても『音』のチェックをしたい
...と開店前に訪ねて来てくれるその姿(^^♪



私の生涯で、今後もずっと和おんの...
三線の『音』を支えて下さいネ
今日、二度目の、、感謝プカラス
たんでぃが~たんでぃ~

#和おん
#宮古島
#沖縄料理と三線ライブ
#NHK朝ドラロケ店
#復活したくるち三線
#和おんのメイン三線のデビュー
#金曜ナイトのバンドの夜に
#昌樹二代目と生涯の御付き合い
#盟友との音重ねは最高です

関連記事