大神オジィのだいばん胡瓜 2022@GW⑥

『和おん』小太郎

2022年05月06日 06:58

母のはっちゃん四十九日に行って来た
ゆかりさんがお土産に持ってきた
『ジャンボ胡瓜』だいずだいばん



大神島で最長老のオジィは大正15年
...そう昭和元年の生まれなのだ。
にして、つい数年前まで1人でを出し
を獲って生計立てていた強者



野菜も自分で畑耕し、まさに...
島での「自給自足」1人暮らし。



自宅は一本坂の一番上にある
「イスヌヤー」まで毎日?しっかり
自分の足で上り下りして生活
足腰も元気一番のスーパーオジィなのです。



そんな素敵なオジィのために、弟達が
実家に入る難関階段に手すり製作
さすが棟梁女将の一族、さすが



持ち帰って来たジャンボ胡瓜は、、
早速家で『漬物』にしました(^^♪
未だ浅漬けなので食べるのが楽しみ



さて5月5日の和おん@2022@GW⑥
今宵も勿論「予約」にて満席御礼



梅雨入りした沖縄で足元悪い中
本日も1階席&カウンターに
2階席アリーナもカチッと完全満席に



島料理&島酒作って運んで走って
Staff一丸全力営業の後は、、、



『愛音(カノン)』島唄ライブ1ステージ
三線&Guitarから、BandMemberの
音も重ねながらの1時間ガッツリと



最後は恒例座ったままで、両手を挙げて
「カチャーシタイム」で踊ってネ(^^♪



南の島の思い出に、1階席&2階席
みんなで一緒に、アリィ乾杯



プカラスたんでぃが~たんでぃ~



また我が店『和おん』へ、んみゃ~ち

#和おん
#宮古島
#沖縄料理と三線ライブ
#NHK朝ドラロケ店
#専用駐車場隣接
#大神島のおじぃは最長老
#少し前迄現役漁師の大正15年生
#弟達が自作の手すりをね
#自家製ジャンボ胡瓜

関連記事