「熊手とみの」はセットでね(^^♪

『和おん』小太郎

2022年01月10日 07:04

今年の宮古神社「初詣」で...
昨年はGet出来なかった「こちら」...
2022年は無事揃えられました



「福(幸運や金運)をかき集める」
という意味があり、商売繁盛の縁起物
であり「熊手」ほうき ならば
かき集め受けるのが
ちりとり「みの」...なのです(^^♪



飾る位置入口神棚があるならその
という事で今年は場所バッチリですよ
新たな年もしっかりと『福』が、、
我が店『和おん』集まりますように
あ、飾る時は「包装紙」外すようにネ。



そして1月8日の現状報告 沖縄県1553人
宮古島市110人 そして人口比数値
沖縄県349人全国1位
山口県57人全国2位
宮古島市は、なんと926人!!!!
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1451605.html



3連休の初日後で検査が滞るはずですが?
依然止まり知らずのこの状況。。
https://www.miyakomainichi.com/news/news-161425/



そして島内小中学校は現状鑑み連休明けの
1月11日~17日迄の「休校」が決定。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1451806.html



何度も言いますが 本当にこの島のこの現状で
この「措置」施策のままでいいのでしょうか
https://www.miyakomainichi.com/news/news-161402/
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1451805.html

#和おん
#宮古島
#沖縄料理と三線ライブ
#熊手とみのはセットでね
#ほうきとちりとりで福集めて
#止まらない感染爆発の沖縄県宮古島
#医療保健所機能崩壊寸前
#11日から小中学校休校へ

関連記事