どうやら 逸れましたね(^^♪

『和おん』小太郎

2021年04月22日 08:30

一時はhPaが900を割り最大瞬間
...風速85m!!!なんて特大級の台風が
どうやら沖縄方面も日本全土にも
大きな影響を及ぼす事は無さそうです。



『スリゲ』逸れましたね(^^♪
かの14号は未体験の私としては
宮古島生活16年で最大級の恐怖&警戒で。。
個人的には準備万端にしましたが



まずは上陸回避に感謝
...そしてこうした『台風対策』
シーズンスタートしたばかりの離島宮古で
今後の『対策』に十二分に役に立つ
「備えあれば憂いなし」
、、ですよね。よかった♬



また「黄色いハンカチ」を、、
和おんビルの青空に戻さないとね



さてさて昨日4月21日の状況
台風の進路逸れても「コロナ禍」は
昨日も収まらぬ11名の感染者に...



宮古島市は「まん延防止方」エリア申請の動き
http://www.miyakomainichi.com/2021/04/139746/
そしてついに宮古でN501Y変異株3例を確認。。
http://www.miyakomainichi.com/2021/04/139762/

関連記事