カラーケーブル...時代の流れ♪

『和おん』小太郎

2020年03月30日 08:10

店の音響で、新たにPAを交換して
だいずズミィな『音作り』が進行中の中。。
メインのギターの代替えをはじめとして
トラック用のパワードモニターの交換
そしてPAの代替え...と、これで完璧
…と思いきや、今度はモニターの接触不良?
ここが治ったら、今度はこちら?



で、色々とチェックしてみたところ
どうやら『ケーブル』の方に問題あり?
…という事で、この際なので
『消耗品』と認識を持って
問題あるとこもないとこも、
この際だから大幅チェンジ!



時代の流れですよね、今は、、
とっても便利な『モノ』がある!
・・・そう、「カラーケーブル」♪♪



ステージ周辺で20本近くの
シールドを使う『和おん』のステージ
ちなみにこちらは、ゆかりさん専用
ミキサー、繋ぐケーブルは8本



これなら、何かトラブルの時にも
より簡単にチェックできますよ!



そして、使えていたものも含めて、、
10本以上のケーブルをすべて廃棄!
…だって捨てないから残ってるんだもんね(笑)



結果、『外音』も『中音』もノイズが減って
だいず『クリア』になった!
...気がする、今日この頃♪
メンテナンスは大切ですよね。



さてさて、首都圏に「自粛ムード」高まる中
今宵もお運びいただきました方々に
感謝を込めて、島料理に島酒と...



島唄ライブはのんびり語って
1時間しっかりと...ネ。
この週末は、島に住む皆様に、、
支えられた日々だったかな。。



プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!
また今度は賑わい溢れる、、
我が店『和おん』へ、んみゃ~ちよ♪

関連記事