下地から東京(成田)へ、超弾丸の旅♪

『和おん』小太郎

2019年04月04日 11:25

去る4月2日は私の齢56の誕生日でした。
で、出来たて「下地空港」から直行便でひとッ飛び!
東京(成田)まで、弾丸一泊の旅♪
ゆかりさんと二人で、行って来ました。



旅の目的「秘密任務」をチャチャっと終えたら
せっかくの成田ですから?
『成田山新勝寺』を二人で初参拝♪



途中の道では、まさに満開で咲く見事な「桜」
そしてこの界隈では「名物」?の「日本蕎麦と鰻」を堪能して



見事な仏閣に厳かに手を合わせます
そしてを体に賜り...健康祈願♪



なんてしてましたらもう夕刻ってか夜?
午後3時に成田に着いて、翌朝朝7時のフライト!
・・・ですからその滞在時間は1日たらず?
わずか15時間と言うタイトなタイムテーブルに
思いついた一案!大学時代のバンドメンバー
ベースの尾島君に電話してみよう!
・・・と思いきや、なんせ会うのは25年振り!
携帯のない時代で連絡先解らず?!
でもいい時代ですネ今は...FBで♪
バッチリ交信できまして、まさかの、、
『四半世紀』ぶりの
『再会成就』@成田
(笑)



いやはや、楽しかったねぇ~~マジで!
そりゃ、思い出話にも「花」が咲く♪
お互いに「大人」通り越して、おやじになったもんだ
・・・でも、何故か2人とも今も「音楽」続けてる
なんか、感じ入る事しきり。。
まったく普通の居酒屋だったけど、良き時間でした
ありがと~~!!耕一!
今度は宮古島で『再会』な♪



そしてホテルに戻って、ゆかりさんと二人
思えば本当に久し振りの「夫婦水入らず」...だよなぁ
ある意味「非日常」のひと時に、ズミィさいが♪
本企画?を実現してくれた、女房殿に、、
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!



まどろむのも束の間、睡眠時間3時間?
起床4時半で、7時のフライト(笑)
昼前には無事宮古に戻ってきたらば、
もうそこからは「普通」の午後。。
・・・でも、お店でも「サプライズ」が待ってました?
その『話し』はまた、次回に。。。笑



下地空港からジェットスターでの東京直行便
往路も復路も、ほぼ1時間の遅れをみましたが
この値段であれば、有意義だとも思います。
もちろん行きも帰りも沢山の観光の方で溢れていましたよ。
トランジェットがある時は少し不安ではありますが、
直行で来るなら、東京&関西からのアクセスとして
有用性は高いともいえますね、どうぞお試しあれ。