それは、2015年8月...から始まった。

『和おん』小太郎

2019年01月31日 07:16

新年明けて、2019年の「初稽古」の日
今年も美佐子さんをお迎えして
4人が我が店を稽古場にしての
「みやこぐみ」の唄三線御指導。



「お稽古」始まる前の「ユンタク」の最中
この集まりはもう何年目になるか?
・・・との話題に、このブログを振り返ってみた。
https://twobig.ti-da.net/d2015-08-20.html

まさに「この日」大神島を訪れ、
その日の帰りの車の中で、
美佐子さんが想いを固め
佐原さんに伝えられ、そのお見送りの・・
空港の「お茶」の席で、、
こんな「稽古」をしてみよう。
・・・と美佐子さんから告げられた。

そのちょうど2ヵ月後
2015年の10月から、最初はゆかりさんと
ななえちゃんの二人の唄者に
美佐子さん自らのお運びにて、
直接ご指導の「お稽古」がスタートしました。



今はそのメンバーは4人となり、
「みやこぐみ」の命名もいただき。。
ちょうど1年前の「ドームフェスタ」では
美佐子さんや佐原さんと同じステージに。。。
「あの日」から足掛け5年目になろうとしているんですネ。
時の経つのは、本当に早いものです。
この御縁と御厚情に、感謝プカラス
心より、たんでぃが~たんでぃ~
さて、今日も「恒例」の、、
「お稽古」翌日の「慰問ライブ」へ・・・
行ってきますよ♪

関連記事