島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

天気にも恵まれて・・・足を運んだ午前の部。
もちろん会場のマティダ劇場は
しっかり「満席御礼」ズミィさいが。
休憩10分を挟んだ全編2時間強のステージ
....本当にいい公演でした♪

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

昨日我が店で、沢山食べて飲んでいた皆様が
日を超えて、まさにプロフェッショナルな演武

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

『なまはげ』の装いに生太鼓の演奏!
迫力ある『男鹿っ鼓』ステージに弾き込まれて
毎度ながら「圧巻」の『REQUIOS』
研ぎすまれた技と雄一独尊の世界観。。
自分では意識していませんでしたが
私・・・号泣してました。
5年前と同じ会場のこの曲。。
「あの日」を思い起こし、過日の「想い」が・・
リンクしたのかもしれません。

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

「男塾」のために自らが書き下ろしたオリジナル曲と供に
ズミィな声をシャウトして共演する城間健市さん
まさに全員演舞のステージデビューに・・・?
創作エイサーのレジェンド「ミルクムナリ」
日出克さん、自ら生演奏の横で共演となった
「美座」の皆さんの初披露?

大城クラウディアさんと、私も大好きな・・・
「いちまでぃん」での「美座」とのコラボ
ステージに立つのはオール女子での
創作エイサーとのコラボは新鮮です。

そしてその「気持ち1つ」に、あえて音源を使わず
自らの唄三線1本のみの『島唄』
自身一人の生演奏に『心意気』を感じる瞬間ですよね。
そんな宮沢和史さんの弾く三弦は、、
実は我が店『和おん』の三線「紫檀」なのです♪

そして最後を飾るのは、我が『クイフェス』のために
宮沢さんが書き下ろしたこの曲
「みるく世のクイチャー」
共同作詞をした下地暁さんと供に
クラウディアさんも加わり3人ボーカルに
会場全体が一緒にコラボします♪

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

そんなズミィに素敵な今回の公演@マティダ劇場
まずはこの「んきゃーんじゅく」記念公演
「満席御礼」のお客さんの惜しみない拍手
「大成功」と言ってもよいでしょうね♪
盟友昌吾殿へ、心よりお祝いお喜び申し上げます!


「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

さてさてそんな素敵な公演が大成功した日曜の夜
私とゆかりはお店に戻り、日常モードへ
そしてこりらも?「満席御礼」の皆様と供に、、

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

新たな「出逢い」と、嬉しい「お帰りなさい」に囲まれて
心を込めて唄う、島唄ライブ2ステージ♪
今宵も「島唄」唄いましょうね!

「んきゃーんじゅく」に、おめでとう♪

お運びいただきましたすべての方へ
感謝プカラス、たんでぃが~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪